fc2ブログ

赤と黒 






11枚目は「仮面ライダー龍騎1」です。
ryukitaitoru1.jpg
仮面ライダー龍騎は、数ある仮面ライダー作品の中で最高に面白いと思っています。
先の読めない展開、重厚で奥深いストーリー、場面を盛り上げるBGM(特に主題歌がいい!!)。
中でも一番の魅力が、仮面ライダーが13人いる、ということではないでしょうか。実際、13人が揃ったシーンはありませんでしたが・・・。というより、13人本当に出たんでしょうか??



ryuukisinzi1.jpg
主人公「城戸真司」です。余計なトラブルに首をつっこむ正義感の強い熱血漢です。
放送当時、そのルックスと笑顔で、子供以上に奥様の心を鷲づかみしたヒーローです。



ryuukimikan1.jpg
仮面ライダー龍騎です。
ですが、この時はまだ、龍のモンスターとの契約をしていないため、「龍騎」とは呼べないでしょう。
ただの「未完成な仮面ライダー」です。
ryuukikeiyaku1.jpg

ryuukikeiyaku1-2.jpg

ryuukikeiyaku1-3.jpg

ryuukikeiyaku1-4.jpg
そして、龍と契約し、「龍騎」になった瞬間です。
体全体が赤くなり、龍の紋章がつきました。見せ場の一つです



ryuukiryuuki1-3.jpg

ryuukiryuki1-4.jpg

ryuukiryuki1-5.jpg

ryukiryuki1-6.jpg
龍騎の必殺「FINAL VENT」です。
まさにライダーキック!!格好いいっす!!



ryuukiyui1.jpg
この作品のヒロイン「神崎優衣」です。
「杉山彩乃」という某コンタクトレンズのCMでも有名な女優さんが演じてます。結構、好きです



ryukiren1.jpg
この作品の真の主人公?「秋山連」です。
私の一番、好きなキャラです! 格好良いです!! 
この作品ではクールな役柄をやっている「松田悟志」さんですが、実際はお笑い好きの面白い方でした。作品のイメージとかなり違い、ちょっとショックです



ryuukinaito1.jpg
仮面ライダーナイトです。格好良いですね!! 
特にこの黒いボディがたまりません! まさに、クール、といった感じです。


ryuukinaito1-2.jpg

ryukinaito1-3.jpg

ryuukinaito1-4.jpg
ナイトの必殺「FINAL VENT」です。
ドリルのように敵に突っ込むライダーキックの変形型です。
一目見て気に入りました!!

■ぜひ、ランキングにご協力を■
スポンサーサイト